GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/3/20(月祝) 都筑春季 Aリーグ

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:39  

トラックバック 0 / コメント 2

負ければ(ほぼ)終わりの一戦
選手全員が奮起しました〜

 ■ 都筑春季 Aリーグ ブロック戦
 ■ 2017年3月20日(月祝) @東山田公園
 ■ A1チーム
 ■ vs 横浜球友会


チーム1234567
山田バッファローズ00502007
横浜球友会01000102



暖かく晴天の絶好の野球日和の中、第一試合でのプレーボール。
今日はみんないつもより緊張感あるスタートでした。

初回絶好の先制チャンス逃しましたが、その後の守りでは三人で終わらせ先発カンタも流れを渡さない素晴らしい立ち上がりでした。
先制点許した次の回はミサのヒットからランナーためてリョウヤの逆転タイムリーツーベース。
その後も追加点加えて一気に5点もぎ取り試合を優位に進め練習どおり(?)のダブルプレーも決め、マサミチ→ヨウの継投で快勝しました。

終わってみれば11安打でしっかり打ってしっかり勝った試合でした。
でも、今日は打てたから勝てたけど一点を争う展開だと、どーだったかな?

初回の走塁ミス、気持ちよく決められたスクイズ。
散々悩まされたボークにイージーキャッチミスなどなど。
やっぱり野球はミスをするのが多いスポーツ。
だからミスした人は次しないように、次に何するか一歩だけでいいから先を予測しておくこと。
それにまわりの人はミスを責めるのでなく常にミスは起こるものと予想して全力でカバーすること。
それを意識して皆んなができればワンランクUPした素晴らしいチームになると思います。
みんな個々は素晴らしいものもってるのだから・・・。

それにしても今日はヒットいっぱいで気持ちよかったです。この調子で来週も頑張れバッファローズ!!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
対球友会の勝利❗その場にいれなかったのが悔しいです👍そして、嬉しいです😂
もとトレーニングコーチ
2017/03/21 22:05
ナイスゲームでしたね。
良い流れで試合を進めたと思います。
あとはチャンスでしっかり点をとる、ランナーの動き、ボールの動きを考えた堅実な守備など、隙のないプレーを目指しましょう。
きこり
2017/03/23 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/3/20(月祝) 都筑春季 Aリーグ GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる