GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/3/18(土) あじさい春季 A2

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

次こそは初勝利だね!?

 ■ あじさい春季 ブロック戦 A2B
 ■ 2017年3月18日(土) @東山田公園
 ■ A2チーム
 ■ vs 茅ヶ崎エンデバーズ


チーム1234567
山田バッファローズ100001
茅ヶ崎エンデバーズ3021X6



だいぶ試合らしくなってきました。
ようやく1点取れました!
でも6点も取られました。

もう5年生です。
1点しか取れない試合でしたか?
6点も取られる試合でしたか?

いつも監督、コーチから「考えてプレーしろ」と言われていますが、何を考えていますか。

強いチームは、ベンチのみんなが声を出します。
それは気づいていないプレーヤーがいるかもしれないと思っているからです。

強いチームは、自分がボールを長い時間持っていません。
それは、自分にボールがきたら、次にどこに投げるかを決めているからです。

強いチームは、バントが上手です。
それは、バントのサインが出た意味を理解しているからです。

強いチームは、第二リードの取り方が上手です。
それは、次にどのような状況になると自分がどう動けばいいか考えているからです。

でも、そのためには、ルールを理解することも大切です。

まだシーズンが始まったばかり。
個人の打ちたい、守り抜きたいという気持ちが表れてきました。
あとは、みんなで助け合おうという気持ちです。
まだまだ強いチームになれます。
もっと野球を好きになって、考えてプレーができるようになりましょう!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/3/18(土) あじさい春季 A2 GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる