GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/6/18(日) Tチーム 練習試合

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午後から雨の予報でしたが、無事に練習試合を行うことができました〜

 ■ 練習試合
 ■ 2017年6月18日(日) @
 ■ Tチーム

 ■ 一試合目 vs 元石川サンダーボルト


チーム12345
山田バッファローズ102003
元石川サンダーボルト3003X6


サンダーボルトさんとは3月20日に練習試合をさせていただきましたが、20対1と完敗でした。
その時と比べて成長の見られる良い試合でした。

守備での成長がよく見られた試合だと思います。
内外野共にカバーがよくできていたと思います。
これを続けて意識していきましょう。
自分のところに打球が来たら、何をすればいいのか準備する癖をつけましょう。

打撃に関しても強い打球が打てるようになってきたと思います。
特にりょうまに関しては自宅でも素振りをしているんだろうなと感じられました。
みんなも自主練習(特に打撃)をすると強い打球が打てるようになると思います。

走塁に関しては一塁まで全力疾走をしないとセーフになるものもアウトになります。
これは誰でもできることなので皆がやりましょう!
こうへいの次の塁に進む走塁が良かったと思います。
みんなも次の塁に進む走塁を覚えましょう。
そしてアウトカウントをしっかり頭に入れて走塁しましょう。




 ■ 二試合目 vs 栗木ジャイアンツ


チーム12345
栗木ジャイアンツ51039
山田バッファローズ00404

初めて先発する選手が多い中、栗木ジャイアンツさんを相手によく頑張ったと思います。
すべて初めての子供たちもいるなか、短い試合の時間ですが成長出来たと思います。

2試合を通じて、試合では球は一球しか動いていません。
グランドにいる選手もベンチにいる選手もその一球一球を見逃すことなく、試合に集中することを覚えましょう。
それが次のプレーの予習になります。
一試合一試合とても勉強になることが多いのでせっかくの練習試合、有意義な時間にできるといいですね!



この機会をくださったサンダーボルトさん、ありがとうございました。
またご協力くださった皆さん本当にありがとうございました。

そして良い試合を見せてくれた選手たち本当にありがとう♪
君たちの全力プレーを期待しています。またよろしくね♪(花房コーチ)

P.S.
 そら!バット下げ偉い!!
 みんなも見習いましょう!!


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/6/18(日) Tチーム 練習試合 GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる