GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/7/16(日) A2 あじさいオープントーナメント

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 3

すごい得点力とすごい失点力!
あれよあれよと、次は決勝戦です〜!

 ■ あじさい春季 オープントーナメント 準決勝
 ■ 2017年7月16日(日) @東山田公園
 ■ A2チーム
 ■ vs 西生田キングス


チーム1234567
山田バッファローズ1020416
西生田キングス016512



猛暑の中昨日に続く連戦。

勝てばオープントーナメントとは言え、決勝進出とあり、選手達も気合十分で臨んでくれた事と思います。

今日も先頭の達也が死球出塁して攻撃が活気付きます。
温樹粘って投手強襲安打→悠真犠打→大晟右中間二塁打で2点→グッチ四球→和哉右オーバー二塁打で2点→正道バント安打→志音スクイズで1点→一巡して達也三塁強襲安打で1点→温樹三塁バント安打で1点→悠真中前安打で2点→大晟の打席で悠真が二盗三盗本盗の好走塁で1点。
初回から超ビッグイニングの二桁得点。大技小技絡めた見事な攻撃でした。

初回の攻撃で三振に倒れた陽仁も一回裏に左中間の当たりを好捕して併殺を演出。見事借りを返しました。

しかし3回、4回と西生田キングスさんの猛攻で最後はどっちが勝ったのか分からないような展開に…。

今日の勝因はよくカバーが出来た事かな。陽仁の守備もそうだし、フライエラーをナイスカバーした大晟。3回裏大量6点を取られた後の四回表に二死から4得点。この4点がなければ勝敗は全く分からず。よく頑張ったとは思います。

でも課題もまだまだ山積み。
フライの落球、今日もありました。打球に合わせて足を止めなければ、ゆっくり追わなければ、捕れてなかった?
四球になってるのに気付かない。カウントによってスイングを変えたり、振る・振らないを決めたりしない?
みんなバントが上手くなってきたけど、今日みたいに相手が戸惑って簡単に安打・得点はそうそうさせてはくれないからね。

守備が長引いて集中出来てた?
試合に集中してたら、投手やミスしてしまった味方を激励したいな、フォーメーションを確認したいなって思わない?
監督・コーチ・お母さん達は君たちを励ましたいし、良いプレーをして欲しいから大きい声が出てます。
一人一人集中を継続しよう。そうしたら激励や確認や時には叱咤の声が自然と出るよ。

市大会ですごく集中出来てるな、って感じた金沢イーグルスさんは準決勝に進出して見事神奈川県大会への進出を決めました。
来年は君たちの番だ。

とりあえず決勝進出おめでとう。
まず来週の決勝戦に勝ってタイトルを取るぞ!都筑区大会初戦負けの借りを返そう!
そしてまだまだ練習して技術面でも精神面でももっといいチームになろう!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
決勝戦も頑張ってください!
ゆでたまご
2017/07/18 13:09
5年生、初優勝目指しましょう❗❗
盛り上がっていくぞ〜❗❗❗
シャラポア
2017/07/18 18:55
初回自分たちが大量の得点をとりました。 しかし、途中から集中力が切れてきて、相手に追いつかれそうになると声がでてこなくなってきました。
決勝では、集中力を切らさず、絶対優勝したいです。
ペンギン
2017/07/20 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/7/16(日) A2 あじさいオープントーナメント GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる