GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/7/15(土) Bチーム さわやかジュニア

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0



 ■ さわやかジュニアE
 ■ 2017年7月15日(土) @永田みなみ台公園
 ■ Bチーム
 ■ vs 永田オックス


チーム1234567
山田バッファローズ01001
永田オックス316X10


先週の大勝後、チームの成長を発揮したい試合でした。

が…相手投手の好投に阻まれ三振の山、守っては、打者一巡が3回中2回で、1-10の惨敗。安打数や四死球数を比べれば、相手が強かったと思ったかもしれません。しかし、野球は打てなくても勝つ方法はあります!今日の試合の中でも、いくつかの場面で流れを変えられたと思います。

・挟殺プレー不成功の場面
→反省会でも言いましたが、後ろのランナーが来ているのなら、詰めて行くだけで、アウトが1つ取れます。
・自分がエラーをした瞬間に、次のすべきプレーに向けて動く
→自分の目の前をボールが通過したらプレーは終わりではありません。すぐに、どうすれば良いかを判断し動く、指示が出来れば、アウトに出来るチャンスは残っています。
・ランナーがどこにいるかで、自分がどうすれば点につながるかを考えて打つ。
→少し高度な事ですが、ランナー2.3塁の場面で、3者連続三振では、勝利の女神は二度と帰ってきません。0死、1死の場面で内野ゴロが打てれば1点入る可能性が大なのです。
・プレーとプレーの間をキビキビとする。
→今日の最終回、あと1分だから、これで終了という判断が下されました。負けているチームは、1回でも攻撃の回を増やさないと困りますよね。みんなの1球1球の取り組み、攻守交代の駆け足が出てしっかり出来れば、せめてあと1回攻撃が出来ましたね。

君達は、才能の塊だと思うから、厳しめのコメントにしました。練習に真剣に取り組み、集中して試合が出来るようになれば、今感じている楽しさよりも、びっくりするくらい大きな楽しさを経験しましょう!

監督もコーチも応援団も、みんな一緒に喜べる事を、楽しみにしていますね。


画像

みんなで、力を合わせて!


画像

一瞬の心理戦


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/7/15(土) Bチーム さわやかジュニア GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる