GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/11/12(日) 都筑秋季 Bリーグ

<<   作成日時 : 2017/11/13 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

接戦を制しブロック戦を突破!
チームの意地を背負って戦った選手達に喝采を!


都筑秋季 Bリーグ ブロック戦
2017年11月12日(日) @都田公園
A2チーム
vs 早渕レッドファイヤーズ


チーム1234567
山田バッファローズ002305
早渕レッドファイヤーズ103004


前線通過で強風が残る中、色々な意味で絶対に負けられない戦いとなりました。
早渕さんの中軸打者の威圧感、大物の応援、負けられない重圧の中で選手たちは本当によく頑張りました。

初回先攻バッファローズは必勝パターンの先制が出来ず。すると裏の攻撃で相手中軸の5年生(?)とは思えない強烈な打撃を見せつけられ、先制される。
その間見事なランダウンプレイもあり、最小失点で切り抜ける。
攻撃は予想とは反する相手先発投手の球速以上にノビる球に苦しみ、1・2回はゼロ行進。

イヤな空気が漂う中、三回に反撃開始。二死から太晟がポッカリ空いたレフト線へ狙い澄ました3塁打。
怜が四球・盗塁で繋ぎ、温樹が左中間2塁打を放ち、逆転。二死からの逆転お見事!

リードも束の間、その裏エラーをきっかけに中軸の前に走者をためてしまい、安打・エラーが絡まり3失点。
再逆転を許し、春季大会同様行き詰まるシーソーゲームに。

すかさず4回表、先頭志音が四球出塁。早渕戦は春から5打席連続出塁でまさにラッキーガール。
続く温仁が一塁線へ絶妙バント。打者走者と野手が一直線になって相手エラーを誘い、無死2・3塁。
達也が内野ゴロで確実に1点を返し、更にバッテリーエラーで同点。
ここで終わらず、悠眞内野安打から太晟がまたも狙い通りの3塁線3塁打で再度勝ち越し!

4・5回は相手中軸に回るものの、太晟がナイスリリーフで逃げ切り!
見事に決勝トーナメント進出を決めました。

3回裏の守備だけはバタバタしてしまいましたが、今日は結果が全て!
みんな良いところが出ました。
グッチ・陽仁、相手中軸の強烈な打球も何とか後ろに逸らさないで余計な塁を与えず!
和哉、逆転した後の先頭打者の強烈なライナーをバックハンドでスライディングキャッチ! 相手に流れを渡さず!
怜、相手中軸の凄い打撃にも臆さずナイスリード! さすが扇の要!
悠眞、最終回無死1・2塁から3ゴロを好判断で3塁へダイビングのフォースアウト! アレは大きかった!
温樹、内野からの際どい送球も確実に捕球して味方を救う!
何といっても投打のヒーロー太晟、最終回1死満塁ツーボールからの2人斬り! 応援席もシビれた〜。
控え選手・ベンチ・応援席も含めたまさに全員野球の勝利! ナイスゲームでした!

この勢いで決勝トーナメントを勝ち進み、最高の結果で黙らせてやろう!
君たちなら出来る!


画像

本日のMVP たいせい!


画像

接戦の末勝ちました


画像

試合後の勝利のスマイル(^◇^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/11/12(日) 都筑秋季 Bリーグ GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる