GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/12/3(日) 都筑秋季 Bリーグ 決勝トーナメント

<<   作成日時 : 2017/12/03 23:53  

トラックバック 0 / コメント 0

頑張れ! 5年生!
もう君たちが最上級生なんですよ!


都筑秋季 Bリーグ 決勝トーナメント 一回戦
2017年12月3日(日) @都田公園
A2チーム
vs 横浜球友会


チーム1234567
山田バッファローズ000000
横浜球友会3401X8


例年にない12月の晴天の中での都筑Bリーグ。
ずれにずれ込んだ結果、勝っても負けても、2017年の最終戦となり、今年最後の試合は勝って年越しをできればと考えている子達もいるのではと思いました。

しかし、先攻を取ったものの三者凡退となり、守備に入ったと思えば、エラーが続きみんなの気持ち、覇気も落ち込んでいった感じが、応援しながら感じてきました。
終わってみれば、4エラー(すべて落球)、ヒット一本、ベンチもどんより・・・、慌てていて、声、覇気、集中力のない試合と感じたのは私だけでしょうか?

この試合が来年も続けばあっという間にバッファローズの仲間たちとの試合も終わってしまします。
君たちは来年最高学年6年生となり、このチームで一緒にできる時間、試合も限られています。この試合の失敗を糧にしなければなりません。
監督、コーチの言葉も重要ですが、君たちチーム内での助け合い、声の掛け合いも同じく重要です。

君たちは「小さな野球選手」で、伸びしろもいっぱいあると思います。
「自ら動く」、「素直」になる、野球をやるときは野球の「勉強」をする。
バッファローズの中で多くを学んで最高の結果を来年迎えられたらと思います。

頑張れ!「新6年生」!


画像

今日の試合の目標は!


画像

先発はユウマ


画像

内野陣集合!


画像

外野陣も集合!


画像

球友会さん有難うございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017/12/3(日) 都筑秋季 Bリーグ 決勝トーナメント GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる