GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018/06/30(土) A2 あじさい春季 オープントーナメント

<<   作成日時 : 2018/06/30 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アンラッキーもありましたが、試合のポイントとなるプレーがいくつもありましたよね。
各自、振り返ってみてください。それに気付ければ、君たちはもっといいい選手になれます。
でも競り負けは本当に悔しいです〜っ!


あじさいリーグ春季大会 オープントーナメント 準々決勝
2018年6月30日(土) @神無公園
A2チーム
vs みどり少年野球部


チーム1234567
山田バッファローズ303006
みどり少年野球部133108



梅雨明けの猛暑の中、あじさいオープントーナメントの準々決勝が開催されました。

先手を取りたい初回に、四球の走者2人を大翔、岳が連続2塁打で返し、3点先制。順調な滑り出しでした。しかし、相手は流石の6年生、しっかり外野に打ち返してきます。1回2回3回5回と、4度先頭打者に四球を与えてしまい、そのうち3度は得点に繋がってしまいました。
とはいえ、6年生の強打に負けず、3回に3連打で3点を取り、対する5年生以下sも再逆転!。。。この裏、6年生パワーでひっくり返され。。。と、手に汗握るシーソーゲームでした。
しかし、追い詰めながらも捕らえきれず時間切れ。
流れを引き寄せるナイスプレーも数多くありました。しかし、流れを献上してしまうプレーも。。。

残念ながら、Best4進出は叶いませんでした。
押して押して押し切れなかった要因は、改善していきましょう!

・先頭打者の四球を減らさないとね!
・1個でも前を狙う走塁。出来ている人も増えてきているけれど、球から目を切ってしまう人も、まだいるのでは。。。。
・守備時に球に絡まないプレーヤー達の声かけ。どちらが球に近いかとか、ランナーがどう動いているのか。一番見えているのは、周りのプレーヤーですよ!教えてあげると、アウトが取れる機会が増えますよ!

今日も雷コーチは、残念ながら何度も雷を落としてしまいました。。。
上手くはなっています!強くもなっています!
皆で、もっと大きな喜びに向かって頑張ろう!!!

PS:今日みたいな暑い日。暑くて辛いのは皆同じ。こんな時こそ、声を切らさずに。自分にも鞭打って。そして、仲間のあと一歩を、力強い声で後押しして行こう!


画像


画像


画像


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6年生中心の強いチームによく食らいついたと思います。でもまだ何かが足りない。それにみんな気づいていますか ?
宴会コーチ
2018/07/02 06:33
しっかし、いい写真が撮れてますね〜
素晴らしいです。
編集長
2018/07/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018/06/30(土) A2 あじさい春季 オープントーナメント GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる