GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019/05/13(日) 都筑春季Tリーグ

<<   作成日時 : 2019/05/19 08:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3位なんだよね!?
おめでとう!


都筑春季 Tリーグ 決勝トーナメント 二回戦
2019年5月13日(日) @佐江戸おちあい公園
Tチーム
vs 横浜球友会T2


チーム12345
山田バッファローズ100337
横浜球友会T2001012

今回は春の都筑決勝トーナメントでした。
バッファローズはシードだったため、午後からの試合でしたが、午前中に試合をしている相手を観察し、分析がしっかり出来ていました。
1回表のバッファローズの攻撃は2アウトからコタロウの安打を始めとし、ハルヤ、シンと続いて幸先よく1点を先制!!
1回裏の守備では横浜球友会さんの強打者が続く中、レフトのソウマが2連続で飛球をキャッチし、相手の強打を見事に抑えました。
2回裏の守備もまたまたソウマのレフトへの飛球キャッチや、シンが見事にライトゴロでヒットを防ぎ、0点で抑えてくれました。
3回には相手に安打が続く中、ショートのレイ、センカンドのケンジの堅実な守備によって最小失点の1点で済みました。
4回、5回の攻撃ではソウマが打撃でも活躍で2本の2ベースを放つなど、各回で3点を追加して一気に突き放すことが出来ました。
最終回の守備は相手の2ベース等で、2アウト2・3塁とピンチは迎えましたが、 最後はこの人!!!ソウマの見事なレフト飛球キャッチによってゲームセット!!!
打撃・守備ともに上手く噛み合ったナイスゲームでした!
お昼を食べた後の試合でしたが、みんな集中して試合に臨めており、
本当によく頑張りました。



都筑春季 Tリーグ 決勝トーナメント 準決勝
2019年5月13日(日) @佐江戸おちあい公園
Tチーム
vs 茅ヶ崎エンデバーズ


チーム12345
山田バッファローズ200002
茅ヶ崎エンデバーズ0030X3

前試合が終わってすぐ、準決勝が開始となりました。
興奮が冷めない内に始まったため、1番のマサトが安打、相手のエラーを挟んでコタロウの2ベースにて見事に2点先制!
その後は双方の堅い守備で0点が続きましたが、先にエラーが出てしまったのはバッファローズでした。
先頭打者をエラーで出してしまい、相手チームの2連続安打も続き、ランナーが溜まったところでまた守備にほころびが起き、エラーを含めて3失点し、逆転を許してしまいました。
その後は相手の堅い守備によって攻撃を阻まれそのままゲームセット。。。
結果は負けでしたが、ロースコアの素晴らしい試合でした。
ただ、エラーが起きた時に慌てふためいてしまい、無駄な失点をしてしまう、Tチームの悪いところが出てしまいまいした。
エンデバーズさんはその後、決勝で大量得点にて優勝しているため、とても悔しい敗戦であった反面、客観的に見ても良いゲームでした。


良いプレイはなぜ生まれたのか、悪いプレイは何が足りなかったのか、
勝った試合からも負けた試合からも学び、
次の試合に繋げていけばもっともっと上手くなれます。
次の試合も頑張れ、バッファローズ!!!


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019/05/13(日) 都筑春季Tリーグ  GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる