GO!GO!山田バッファローズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019/05/18(土) 都筑春季 Aリーグ

<<   作成日時 : 2019/05/19 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 3

波に乗り切れず惜敗


都筑春季 Aリーグ 決勝トーナメント 準決勝戦
2019年5月18日(土) @東山田公園
A1チーム
vs 荏田南イーグルス


チーム1234567
山田バッファローズ30104
荏田南イーグルス5001X6



さわやかな五月晴れの中、都筑区Aリーグ準決勝がバッファローズ先攻で始まりました。

デッドボールとフォアボールで出塁した先頭打者2人を、マサムネとガクが連続ヒットで返し、3点先取。
いつもの順調な滑り出しかと思われましたが…

その裏、守備の乱れであっという間に5点入れられてしまいました。

3回にダイトがソロホームランで1点返し、その後もチャンスを作って3塁までランナーを進めるも、反撃の波に乗り切れません。

1点差が縮まらないまま4回裏途中で時間切れ。
残念ながら、決勝戦進出は叶いませんでした。


“あのとき”ヒットが打てていたら
“あのとき”アウトが取れていたら
選手一人一人の心に浮かんでいる“あのとき”のプレイができていたら、ゲームの流れは大きく変わっていたはず。
楽な試合なんてありません。苦しい試合ばかりです。
ピンチのときこそ「自分のプレイでチームに流れを引き寄せる!」気迫を、みんなで見せてください。
「絶対勝つ!」気持ちを誰よりも強く持ってください。
そして、今日の悔しさを忘れないでください。

君たちならできるよ!
全力プレイ&全力応援で、次は絶対勝ちましょう!


画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒットと四球を交互に繰り返したりもして雰囲気が悪くその空気を断ち切れず負けてしまったので、その空気を断ち切れるようなプレーをしたいです。
2回からはスローボールなども使えたので初回をしっかり抑えます。
QUACKERS
2019/05/19 23:33
残念無念な試合でした。
3年生の時から君たちの姿を見てきましたが、私が観てきた試合の中で最低の姿だったと思います。
初回に先制した後、相手を全力で倒しに行けましたか?かわして勝つ練習なんてしてきましたか?自分たちの全力をぶつけて勝利を目指すのではないでしょうか?
市大会で優勝した同じ区内のチームは「90分間の試合中、自分のできる最高のプレイをし続ける」事で強くなったのだと思います。
二度とこんな姿は見たくないです。
雷コーチ
2019/05/20 05:49
いゃー、やっちゃいましたね(カントク含めてですけど)。
タイム取ってマウンド行けば流れも変わったのかと反省したりもしてますが、でも野球してるのは君達なんだからね。
ピッチャーでもキャッチャーでもキャプテンでも、勝手にタイムとってくれていいんだよ。
君達なら自分達でできるはず。だって誰が野球教えていると思ってるんだい!?
カントク
2019/05/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019/05/18(土) 都筑春季 Aリーグ GO!GO!山田バッファローズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる