2019/05/06(月祝) 関東学童 横浜市大会



第42回 関東学童軟式野球大会 横浜市少年野球大会 1回戦
2019年5月6日(月祝) @日野中央公園野球場
A1チーム
vs 井土ヶ谷東団地少年野球部


チーム1234567
山田バッファローズ3504214
井土ヶ谷東団地少年野球部012014



昨日のYBBL第二代表決定戦に続き、大事な試合、関東学童横浜市大会1回戦を戦いました。

先攻のバッファローズ、りょうすけの出塁からだいと、がく、さとるのタイムリーで3点先制し、幸先の良いスタート。
今日の先発はしゅん。立ち上がりいきなりフォアボールで嫌な流れもここで久しぶりのガクキャノンが炸裂!この回は何と2キャノンでピンチを救いました。
その後も攻撃の手を緩めず2回を終わって8-1と完全にバッファローズペース、今シーズンを象徴するような序盤の畳み掛ける攻撃は見事でした。
3回からはピッチャー、いつきに交代。失点はしたものの内容的には前回の登板同様、今後に期待を持たせる良いピッチングでした。
終盤4回もキャプテンまさゆきのヒットからチャンスを作り、この日、好調がく、さとるのタイムリー、代打そうたの左中間を越えるナイスバッティングで追加点!
5回もだいと、まさむねの連続タイムリーがあり攻撃陣は文句なし!
最後はエースまさむねが締めくくり14ー4という今シーズンを物語る得意なスコアで大事なトーナメント1回戦を突破出来ました。
ただ、細かいミスもあり、これから大事な試合で勝ち上がっていくには修正が必要ですね。
でも、今週監督が言っていたスイングスピードの速さは表現出来つつあり、攻撃は本当に見ていて楽しいです。
GWも終わり明日から学校も始まるけど、また来週元気な姿で試合をしましょう。


画像


画像


画像


この記事へのコメント

雷コーチ
2019年05月11日 06:37
初めて経験する市大会で緊張したと思いますが、いつもの力を発揮できました。
どんどん強いチームが出てくると思いますので、持ち味の攻撃力を安定的に発揮するために、塁に出る工夫とリズムに乗るための攻撃的な守備の意識を続けてくださいね。
ガクキヤノンは雰囲気上げますね~
QUACKERS
2019年05月13日 22:43
抑えで四球を出してしまったので、エースを目指すにはもっとコントロールを磨いていきたいです。
タイミングが合っておらず全て差し込まれていたので「前で捉える」を実行していきます。