2019/05/06(月祝) A2 あじさい春季

まさか、まさか。。。

あじさいリーグ 春季大会 ブロック戦
2019年5月6日(月祝) @東山田公園
A2チーム
vs 有馬フレンズ


チーム1234567
山田バッファローズ0102012
有馬フレンズ20011X13



超大型連休の最終日はまさかの波乱の展開。
上級生の胸を借りて来たあじさいリーグのブロック戦もこれが最終戦。初勝利を挙げてオープントーナメントへ臨みたかったA2チームでしたが…。
相手は元バッファローズメンバー擁する有馬フレンズさん。
初回いきなり先制されるも二回に追いつき、三回表に打線爆発+四死球+守備の乱れもあり、一挙に10得点。
これであじさい初勝利と誰もが思ったが、野球って難しい。
今度は四回裏に相手打線爆発+四死球+守備の乱れが出てしまい、一挙11失点でまさかの時間切れサヨナラ負け。

色々あり過ぎて書いていられないけど、よく打ったし(4回8安打)、スキをついた積極的な走塁もあって良いところもたくさんあった。
それでも負けてしまうのが野球。
試合には「流れ」があって、その「流れ」を感じ、掴んだチームになぜか勝利の女神は微笑むように出来てる。
ただ漠然とプレイするのではなく、試合の「流れ」を感じ、考えられるように頭も使っていこう。

それからキャッチボールの大切さは身にしみたはず。練習を雑にしていると、試合にもそれが出てしまう。
練習の時から丁寧に、なぜこうなのか、考えながらプレイ出来るようにして行こう。

しっかり練習して夏の都筑、あじさいオープンでは借りを返すぞ!


画像


画像


この記事へのコメント