2019/05/11(土) A2 練習試合

もっともっと上手くなって強くなれ~!

練習試合
2019年5月11日(土) @久地小学校
A2チーム
vs 久地第三レッズ


チーム1234567
山田バッファローズ1045
久地第三レッズ2103



先週の10点差を最終回でひっくり返された悪夢のサヨナラ負けからの本日は久地第三レッズさんとの練習試合。
初夏を思わす暑い日になりました。
初回デッドボールから出塁したランナーをダイトのヒットでイクヤ懸命のスライディングでセーフ!

ナイスラン、イクヤ!

そして先発はヒナタ。
ファーボールで貯まってしまったランナーを返してしまったけど、最後は三振でなんとか同点にて踏ん張るも、2回もファーボールのランナーが貯まっては失点に繋がる苦しい展開。

次は頼むよ、ヒナタ!

3-1の2点差で迎えた3回表
ファーボール等で貯まったランナー1,2塁からイクヤのランナーを進めるバッテイングで2.3塁としてヒナタ、ダイトの連続タイムリーでこの回一挙に4点取って逆転!

みんな個々の役割が生きたいい展開でした。
最後はユウタがポンポンとテンポ良くストライク先行でゼロで締めて時間切れの5-3で勝利!!

今日のアウトはゴロアウトが多かったですが、ちゃんと相手が取りやすいボールを投げれた事がアウトに繋がったんだと思います。

気づけば本日エラー無し。
みんな良く守りましたね。

でもあと一歩足が出てれば超ファインプレーにならずグラブをかすめるプレーも2つありました。
監督も試合中で言ってましたが、スプリットステップをみんな1球1球集中して出来てましたか?

そして相手が取りやすいボールを投げる事。
それは普段練習で何が大事なんでしょうか?

最初にみんながやるキャッチボールです。
キャッチボールが何より大事なんだと感じた試合でしたね。

たかがキャッチボール
されどキャッチボール
何がなくてもキャッチボール。

そしてそれはずっとずっとこれからも続く事。
やっぱり練習あるのみですね。

でもただやってるだけでなく、1つのプレー毎で次に繋げる事を考えていければもっともっとみんな強くなれるチームになれますよ!

失敗を恐れず、怒られても怯まず、そして何より楽しくみんなでこれからも暑い夏に向けて成長していければいいですね。

今日はナイスゲームでした。
試合後に何人から「今日勝ったの?、負けたかた思ってた」と言われたのは愛嬌で…。

試合に集中してね、みんなね。
頼むよ、ホントに(笑)


画像



この記事へのコメント

YB&DBファン
2019年05月18日 18:56
夏の都筑大会のリベンジに向けて、一歩一歩上手くなっていこう。
本文の通り、考えながらね!